2ヶ月。

.


f:id:saki_matsu:20190327170141j:image


2019.03.27


早いようで、遅かった。
遅いようで、早かった。


もう2ヶ月か、とも思うし
まだ2ヶ月か、とも思う。


本当に必死に生きてきた。


8歳の頃にドラマを通じて、松本潤という存在を知り、そこから嵐を知った。8歳の時から12年間。私は5人だけを追いかけてきた。


いきなりの活動休止発表。


目の前が真っ暗になった。

生きている意味がないとまで思った。


毎日の生活、学校やバイト、複雑な人間関係。全てを乗り越えられたのは紛れもなく5人のおかげだ。

辛い時、苦しい時、5人の存在が私を頑張らせてくれた。「もう少し頑張ろう」と思わせてくれた。そんな力があの5人にはある。

そして、私にそう思わせてくれるのは今までもこれからもあの5人しかいないだろう。


発表があって、周りからたくさん心配された。

「大丈夫?」
「帰ってきてくれるよ」
「解散じゃないんだし」
「あと2年あるじゃん」

正直、やめてと思った。
何も知らないくせに、嵐を語るなと。

「あと2年、最後まで応援しなきゃね」

勝手に嵐を終わらせないでよ。

「リーダーも休みたかったんだよ」

私はリーダーが嵐のことが大好きで、4人のことが大好きで仕方ないことを知っている。

何も知らないでなんでそんなこと言えるの?



辛かった。嵐が2年後、居なくなるという事実も、周りからの言葉も、連日報道される活動休止発表のニュースも、全部全部辛かった。

全てをシャットダウンしたかった。



でも、必死に生きてきた。
本当に、必死に。

 


だって。

世界一、宇宙一大好きな5人が、

 

 


ついてきて欲しいと言ってくれたから。
同じ夢を見ようと言ってくれたから。
後悔させないと言ってくれたから。


私が世界中の誰よりも大好きで、心から尊敬している彼は、デビュー当時と同じことを書いていた。



「好きになったこと、後悔させない」



私は貴方を、貴方達を好きになって後悔したことなど1度もない。

嘘か本当か分からない報道に惑わされたこともあったし、ライブが外れて泣いた夜もあったけど。それでも。それ以上に。



たくさんの幸せをくれた。



想像を超えるステージを毎回見せてくれた。
バラエティで毎週笑わせてくれた。
明日も頑張るための元気をくれた。
5人の声が綺麗に重なった歌で背中を押してくれた。


たくさん、たくさん、笑顔にさせてもらった。


何度感謝しても、し足りないくらい。
地球全体に届くくらいの大声でありがとうと叫びたいくらい。


貴方達は言うね、
「感謝したいのはこっちの方だ」と。


そんな貴方達だから、私はついて行きたいと思った。ここまで応援したいと思ったんだよ。


ありがとう。
たくさん、たくさん、ありがとう。

在り来りな言葉だけど、これしかないから。


私にとって、5人が全てだと改めて思う。


あと645日。


特急列車に置いていかれないように、ついて行く。

外野の言葉には目もくれず。

5人の姿を目に焼き付けて。

嵐 第1幕が終わるその時まで。


そして


嵐 第2幕の幕が上がるその時まで、
私は待ち続ける。



2019.03.27

matsu.


(ここまで読んでくれてありがとうございました。)